福岡のお酒買取専門店 福ふく | 全国対応で無料査定・高価買取中!

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

コスパ良し!!ワインとウイスキーのおすすめ銘柄紹介!!

おしゃれなお酒の代表格、「ワイン」と「ウイスキー」。上質なものを飲むなら、すごく高いのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!ワイン、ウイスキー共にコストパフォーマンスの良いお酒はたくさんあります。
それでは、「一度は飲んでみたい高級な銘柄」も含めて、「コストパフォーマンスの良い銘柄」まで紹介していきます!!

おすすめのワイン3選

17e4d79bccd2ce873c7c0feb8fd0c83a_s

世界中でつくられ、愛されているお酒「赤ワイン」。赤ワインのコクや味わいは、お酒が苦手な人でも飲みやすいという方もいらっしゃいますよね。そんな赤ワインのおすすめを3つ紹介していきたいと思います。

オーパス・ワン2013

言わずと知れた、アメリカ・カリフォルニアで生産される「オーパス・ワン」。「ワインと言えばヨーロッパ」というイメージを持っている方も多いと思いますが、アメリカにも素晴らしいワインはたくさんあります。特に、オーパス・ワンは、世界的に有名で、カリフォルニアワインの最高峰として知られています。
オーパス・ワンは、ぶどうの水分量が最高の状態で収穫するために、粒レベルでぶどうを厳選する最先端の「ナイト・ハーヴェスト」という方法を用いています。その後、発酵させ100%フレンチオークの新樽で17カ月半にわたる熟成を経ます。甘味と酸味のバランスが絶妙で、フレッシュさも感じられるワインで750ml、約4万6千円。一度は飲みんでみたい赤ワインですね!!

シャトー・モンペラ・ルージュ

もともとは日本で無名のワインでしたが、漫画「神の雫」で取り上げられたことにより、話題になった「シャトー・モンペラ・ルージュ」。近年では、とても有名になり、大人気の赤ワインです。ぶどうの栽培は、手間のかかるリュット・レゾネ(減農薬農法)を用いています。農薬使用を抑え、病気や害虫の処理に細心の注意を払ってつくられています。クリーミーで、完熟したぶどうによる溢れるほどの果実感を味わうことができます。モダンボルドーの代表格と言ってもいいでしょう。750mlで2千円~とリーズナブル。赤ワインの最高峰であるボルドーの味を手軽に楽しむことができます。

シャトー・ピュイゲロー

名門ティエポン・ファミリーがつくった本格派のボルドー赤ワイン「シャトー・ピュイゲロー」。ピュイゲローの一番の良さは、「コストパフォーマンス」の良さにあります。
「シャトー・ピュイゲロー フラン コート・ド・ボルドー」なら、750mlで約2千百円という手軽さで上質な味わいを楽しむことができます。また、10年ほどワインセラーで熟成させてから飲むこともできます。

おすすめウイスキー3選

75f43880d2766fcb1d1a13b78ed6e8ca_s

ウイスキーというと、ハードルが高いというイメージを持ってしまう方もいらっしゃいますが、ウイスキーは男女問わず、若い人でも楽しめることができるお酒です。海外ウイスキーや国産ウイスキーなど、厳選して3つ紹介していきます。

バランタイン30年

バランタインシリーズの最高峰と呼ばれる「バランタイン30年」。実に、30年に及ぶ熟成を経てつくられた贅沢なウイスキーです。飲んでみると力強さもありながら、バニラや蜂蜜のような甘い味わいも感じられます。柔らかな口当たりで、バランスもとれています。700mlで8万円と、かなり値は張りますが、一度は飲んでみたいウイスキーです。

ワイルドターキー13年

アメリカ・ケンタッキー州でつくられるバーボンウイスキー「ワイルドターキー13年」。ケンタッキー・ストレートバーボンの最高傑作という呼び声も高いです。バニラや洋梨のような甘い香りのあとに、スパイシーさも感じられます。700mlで約7千百円。少し高いように感じるかもしれませんが、値段以上の満足感が得られますよ!!また、13年以外にも、25年、30年と様々なラインナップが展開されているので、そちらも必見です。

白州

サントリーが販売する上質なシングルモルトウイスキー「白州」。豊かな自然に囲まれた「森の蒸留所」でつくられた白州は、フレッシュで、爽やかな味わいが特徴です。
南アルプスの天然水を使ってつくられているので、白州だけがもつ清らかな味わいには、誰もが虜になっています。700mlで4千2百円。上質なシングルモルトウイスキーをこの値段で味わうことができると考えれば、コストパフォーマンスはとても良いです。「白州」以外にも、「竹鶴」「山崎」などもおすすめですので、是非飲んでみてください。

まとめ

shutterstock_625876919

いかがでしたでしょうか?ワインとウイスキーのおすすめの銘柄を3つずつ、ご紹介しました。上で紹介したもの以外でも、美味しくてコストパフォーマンスの良い銘柄はまだまだあります!また各銘柄のラインナップを見てみるのも、とても楽しいですよ。同じメーカーでも銘柄によって味や香りが全然違ってくるため、飲み比べてみるのもおすすめです。

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら