福岡のお酒買取専門店 福ふく | 全国対応で無料査定・高価買取中!

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

ドンペリなど豊富な種類を誇る人気のモエ・エ・シャンドン

1743年創業のモエ・エ・シャンドンは、世界150カ国以上で飲まれている、シャンパンの売り上げで2015年には世界ナンバーワンとなったメガメゾンです。どのような種類のシャンパン、ブランドがあるのかご紹介します。

モエ・エ・シャンドンはMHDの中核企業

モエ・エ・シャンドン-ロゼ 2000円

モエ・エ・シャンドンは、MHD(モエヘネシーディアジオ)社の中核ブランドです。MHDは、LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループでワインとスピリッツを扱うモエヘネシー社と多数の洋酒ブランドを持つディアジオ社の合弁会社です。数多くの歴史あるラグジュアリーブランドを多数保有しています。

MHDのブランド

MHDには、スペインの高級ワインブランドであるヌマンシア、白ワインが秀逸な食らうディーベイ、カリフォルニアワインの第一人者ニュートンといった9つのワインブランドがあります。スピリッツでは、20ブランドを持っています。オールドパー、ヘネシー、ジョニー・ウォーカーなどお酒を飲まない人でも知っているほど有名なブランドばかりです。いずれのブランドも、長い歴史を誇るブランドです。

MHDのシャンパンブランド

シャンパンブランドも、5つあります。

▪ドンペリニョン
1743年創業、最高品質で有名なシャンパンブランド、作柄の良い年に収穫されたぶどうだけを使ったこだわりのシャンパンは芸術品の域。
▪ヴーヴ・クリコ
1772年にマダムクリコが創業、「品質はただひとつ、最高級だけ」という信念に基づいて、最先端を行くシャンパンつくりを行っています。
▪クリュッグ
1843年創業、伝統の製法を忠実に守りながら個性的なシャンパンを生産しています。
▪ルイナール
1729年創業、世界最古のシャンパン・メゾンです。シャルドネ種のぶどうを使い時間を重ねながら磨き上げられた伝統製法でつくられるこだわりのシャンパンを製造しています。
▪モエ・エ・シャンドン
1743年創業、自社の畑でとれた上質のぶどうを、長年蓄積してきたノウハウと近代的な設備を活かして、世界中で人気の高品質なシャンパンを産みだしています。

モエ・エ・シャンドンのおすすめシャンパン

Photo_17-07-25-18-40-18.841

モエ・エ・シャンドンのシャンパンは、自社の畑でとれた上質のぶどうを使用しています。上質のぶどうが豊作の年にはヴィンテージもつくっています。バランスが良く飲みやすいシャンパンとしても知られています。そんなモエ・エ・シャンドンのシャンパンには豊富な種類があります。

世界で一番人気のシャンパン「モエ・アンぺリアル」

シャルドネ、ピノ・ノワール、ムニエ、それぞれ個性的な3種類のぶどうからできた100種類近いベースワインをブレンドしてつくられています。洋ナシやグリーンアップルの風味とシリアルなどの香り、芳醇な口当たり、バランスの良い風味のエレガントなシャンパンです。食前酒として、お料理と一緒に食中酒として、様々なシーンで飲みやすいのも魅力です。
ロゼ・アンぺリアルは、ピノ・ノワールのしっかりした風味、ジューシーな桃の柔らかさ、ほんのり香るミントのさわやかさなどが絶妙なロゼ、鮮やかなピンク色が素敵です。こちらも、食前酒としても、お肉料理や前菜、デザートなど幅広いお料理に合わせやすいシャンパンです。

究極のシャンパン「MCIII」

モエのMとシャンドンのCに、270年以上にわたって磨かれてきた「熟成、アサンブラージュ、発酵」の3つの技術が使われる3つの環境を表すIIIにちなんで名づけられました。透明感のある金色の輝き、バランスが良く調和のとれた味わい、モエ・エ・シャンドンの究極のシャンパンです。

クリーミーな甘口で飲みやすい「ネクターアンぺリアル」

濃い目の金色に輝き、パイナップルやあんず、すももといったフルーツの香りと芳醇な味わいが美味、スパイシーなお料理とよく合います。
深いコーラルカラーのロゼはしっかりしたアロマが特徴的。ベリー系の果物の風味とナツメグなどのスパイシーな風味が調和したリッチな口当たりが秀逸!

氷を入れて完成!「アイス・アンぺリアル」

氷を浮かべて楽しむ珍しいシャンパン。トロピカルフルーツの香り、ほのかなしょうがの風味がするラグジュアリーさが特徴的。ロゼはクランベリーのような香りに爽やかな甘さと程よい酸味が調和していて呑みやすいです。

豊作の年にしかつくられない「グランヴィンテージ」

グランヴィンテージは、お天気に恵まれて上質のぶどうが豊作の年につくられます。その年につくられたワインのみをブレンドするのでつくられた年が記載されるヴィンテージシャンパンです。

▪グランヴィンテージ2006
71番目のヴィンテージ、7年熟成したコクのある味わい、花々の香りが魅惑的。
▪グランヴィンテージ2008
72番目のヴィンテージ、淡い金色の輝きと繊細かつ力強い気泡が特徴的。
▪グランヴィンテージロゼ2008
ロゼとしては41番目のヴィンテージ。濃い目のピンク色と繊細な泡立ちが特徴的。花の香りとチェリーやラズベリーなどのフルーティーな風味が感じられます。

モエ・エ・シャンドンにはどんな種類がある?

モエ・エ・シャンドン-ブリュット 1500円

世界中で人気のモエ・エ・シャンドンは、スピリッツやワインのブランドも数多く持つMHDの中核ブランドのひとつです。ヴィンテージシャンペンのグラン、氷で完成するアイス・アンぺリアルなど伝統的な製法を活かしつつ斬新な新製品も発表しています。

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら