ブランデーのミニチュアサイズは高額で売れる? | お酒の高価買取 福ふく

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

ブランデーのミニチュアサイズは高額で売れる?

ブランデーには、お試しサイズとしても親しまれているミニチュアサイズのボトルがあります。サイズは通常の10分の1とかなり小さいです。

実は、ブランデーのミニチュアボトルを趣味で集めたり、ギフトで贈る方(こと 変更)も多いです。ミニチュアサイズは通常より小さめなので集めてもスペースをあまり取らないこと、ギフトで贈っても嵩張らないお手頃サイズなのでにわかに人気があります。

ちょっと気になるブランデーを試し飲みしたい時やミニチュアサイズのコレクターがいるので、(にも最適なサイズなので、 変更)お酒の買取でも人気なアイテムとなっております。もしも、ミニチュアサイズのブランデーが未開封のままで家に眠っているのなら・・・査定に出してみてもいいかもしれません。今回は、ブランデーのミニチュアサイズの特徴や買取についてお話しします。

ブランデーのミニチュアボトルとは?

70229900f5dc56d932464e8f1ed928cc_s

ブランデーの(は 変更)通常サイズは660mや700mlなどが多いですが、ミニチュアボトルは30ml〜50ml程度の10分の1以下のサイズです(になります 変更)。かなり小さいボトルなので、お試しサイズとして購入する人が多く、ブランデー好きの場合は、飲んだ後のミニチュアボトルを部屋に飾ってコレクションして楽しむことも多いです。

そういう意味で、実はあまり知られていないところでミニチュアボトルサイズのブランデーが人気なのです。価格もかなり安く、250円くらい〜1500円程度とお手頃な価格なので、ボトルデザインが好きで買ってしまったというケースも多いのですね。

ブランデーで人気なポールジローやアルマニャック ラフォンタン、ブラー グランソラージュなどのミニチュアボトルも、(もちろんあり、 削除)ほぼ全種類揃っているので、ミニチュアボトルで試し飲みしてから好みの味だったら通常サイズを購入するというブランデーの選び方もあります。

ミニチュアボトルのブランデーの買取事情は?

a60b12872b2cccc9fa6e3de3a30bf90d_s

ブランデーのミニチュアボトルは先ほどもお話しした通り、通常サイズの10分の1以下のサイズなので付属品のような価値だと思い込んでいる人が多いです。そのため、査定に出しても買い取ってもらえないと思い、そのまま家に眠ったままになっているというケースがよくあるのです(ね 削除)。しかし、ブランデーのミニチュアサイズのボトルは意外に高額で買い取ってもらえるケースがあります。

ブランデーのミニチュアボトルには多くの種類があり、同じ銘柄でも限定販売などで違うデザインのボトルもあります。ボトルやラベルのデザインにこだわってミニチュアサイズのブランデーを集めているコレクターが実は多く存在するので、高値で売れることもあるのです(てしまうこともあるのですね 変更)。

小さいからこそ部屋に飾りやすいミニチュアサイズのブランデーのコレクターは多く、掘り出し物を探し続けている可能性もあるのです。お宝なデザインのミニチュアボトルブランデーなら、予想以上の値がつくかもしれません。

ブランデーのミニチュアボトルを査定に出す時の注意点

844f59623d38bc4e8d34ced15eedbbb3_s

ブランデーのミニチュアサイズの買取で一番にこだわるべき点は、外観の美しさです。
ギフトでブランデーのミニチュアボトルをもらって、そのまま保管してあるというような人は高値で売れる可能性が高いです。ギフトの場合は、箱や付属品がついていることが多いので、その場合なら高価で買い取ってもらえるかもしれません。

例えば、次のような点に気をつけると、ミニチュアサイズのブランデーでも高く買い取ってもらえる可能性が高いです。

・未開封のまま保存する
・ブランデーのボトルもラベルも美しい状態を保つ
・ブランデーの箱や付属品も綺麗に残しておく
・高温多湿な場所での保管をしないこと
・できるだけ早い目に査定に出す

この5点は買取の価格を左右する非常に重要なポイントで、基本的には未開封でしか買取はしてもらえないことを頭に入れておきましょう。

外見も確かに大切ですが、中身の味の劣化や時間が経つことで蒸発し容量が減ってしまうこともあるので要注意です。しかし、ほとんどがコレクター向けの販売となるので、外観が美しければお酒の状態はあまり問われないケースの方が多いです。

コレクター的にはブランデーのミニチュアボトルを芸術品として見ているので、ボトルやラベルの状態はすごく大事です。査定額は(追加)綺麗な状態で買取に出した方が(査定額 削除)が上がる可能性が高いので(りますから 変更)、埃や汚れがあったら、できるだけ取り除いておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?ミニチュアサイズのブランデーも侮れない存在です。ボトルコレクターが存在する限り、価値あるボトルであるほどにミニチュアサイズでも高値で売れてしまいます。もしも、家に未開封のブランデーのミニチュアボトルがあるのなら状態を確認してから査定に出してみてもいいかもしれませんね。
特にギフトでもらったものを大切に保管していた場合、高値で売れることもあります。お酒の買取の査定に出してみると、どれくらいの価値があるブランデーなのか?ボトルデザインは限定なのか?などの正確な情報を査定員から教えてもらえます。

家に眠っているブランデー、実は売れるんです⇒お酒買取専門店「福ふく」のブランデー買取実績はコチラ

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら