福岡のお酒買取専門店 福ふく | 全国対応で無料査定・高価買取中!

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

不要なお酒の効率的な処分方法

「飲まないお酒」、「片付けや引越しで処分するお酒」、「飲食店の在庫処分」などで不要なお酒をどうするか困っている人も多いかと思います。そんな人たちのために、不要なお酒を効率的に処分する方法を紹介していきます。
ここでは、不要なお酒をただ捨てるというものではなく、「買取」や「ネットオークション」で、売ることもできるという方法をご紹介します。

不要なお酒は売れるかもしれない!

8ae18440b1528556bdc81bd81618a9f5_s

不要なお酒を廃棄処分するのは、少しもったいないですよね。「買取」や「ネットネットオークション」でお酒を売ることで、処分できるだけでなく、さらに資金化することができます。 お酒の処分に困っている人にはとても便利な「買取」、「ネットオークション」のサービス。この二つ、それぞれにメリットがあります。では、そのメリット、方法などについて解説していきます。

お酒買取サービス

7f1adddc00123895535843cfbe2df62f_s

不要なお酒を処分するには、「買取」が最も手軽で便利です。買取店では、様々なサービスを展開しています。通常の「店頭買取」から、「オンライン査定」、「郵送買取」があり、自分の予定や空いた時間に合わせて利用できます。

通常の店頭買取

不要なお酒の処分方法としては、最もポピュラーな「店頭買取サービス」。ほとんどの買取店で、「査定料・キャンセル料・手数料が無料」というところが多く、無駄な経費がかかってしまう心配は一切ありません。
また、買取店にお酒を持っていくと、すぐに査定してもらえます。お客さんが査定額に納得すれば、「交渉完了→買取」という流れになります。お酒を持っていって、すぐに現金化できるというスピード感も店頭買取サービスの魅力ですね。出張買取を行っているところもあるので、持って行くのが大変でしたら、一度お店に問い合わせてもいいかもしれません。

手軽なオンライン査定

最近では、お店での査定だけでなく、「オンライン査定」というサービスもあります。各買取会社のホームページ上で、お酒の情報を入力し、メール送信するだけで査定をしてもらえるという、とても便利で手軽なサービスです。「オンライン査定」なら、直接お店に行かなくても、自分の好きな時間や空いた時間にすぐ査定のお願いができますね。お店によって査定額は違ってきますのでいくつかのお店でオンライン査定してもらい、それぞれの査定額を比較してから、店頭に持っていくのも効率が良いですね。

便利な郵送買取サービス

郵送買取サービスは、直接お店に行く必要がなく、自宅だけで買取作業を済ますことができます。なかなか時間を作ることができないという忙しい人にはとっては、とても便利で魅力的なサービスです。

郵送買取の流れ
①WEBで申し込み
②箱詰めをして、お店に発送
③査定結果が連絡される
④買取金額が振り込まれる

申し込み、郵送作業、どちらも自分の都合に合わせて自宅で行うことができるので非常に便利です。また、梱包に必要なダンボールや資材などの買取キットを無料支給、送料も無料というところお店が多いです。経費が一切かからず、無駄な出費を抑えることができますね。

買い取ってもらえない場合も

すべてのお酒が買い取ってもらえるわけではありません。

買取できない例
・劣化が激しかったり、ボトルに大きな欠けやヒビがあるもの
・開封されているもの
・液漏れや目減りが激しいもの
・ラベルに名前や日付などの印字が加えられているもの

基本的に未開封のものが買取対象となっています。開封してしまったものでも買い取ってくれるお店もありますが、ほとんどのお店では買い取ってくれません。
また、ボトルの破損が少しでも査定額は下がってしまう可能性がありますので、保管の仕方には気を付けましょう。

ネットオークションならさらに高く売れる場合も!

a0001_017879-300x199

買取に比べると、商品説明分の入力や価格設定などの出品作業で少し手間はかかってしまいますが、ネットオークションなら、さらに高く売ることも可能です。特に人気銘柄、希少銘柄のものだと、落札額が高くなる可能性があります。
お酒の知識がない人には少し難しい方法かもしれませんが、銘柄を正確にリサーチしてから出品すれば、高額で落札してもらうことも可能です。最近では、様々なオークションサイトやアプリがありますので、利用してみましょう!
また、注意点として、オークションでお酒を一時的に出品するのなら問題ないですが、継続的に出品するには免許が必要になってくることがあります。免許が無いのに、出品を続けていると違法をなってしまうことがあるので注意しましょう。

まとめ

21-300x200

いかがでしたでしょうか?不要なお酒を効率的に処分する方法を紹介してきました。せっかくなら、ただ捨てるよりも、必要な人に売って、喜んでもらった方が効率的です。また、買取店では、飲食店などの大量のお酒も買い取ってくれます。お酒が多すぎて、買取店に持っていくことができないという場合でも、郵送買取などを利用すれば便利ですよね。
もしかすると、高額なお酒が家に眠っているかもしれません。是非、買取やオークションを利用してみてください!

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら