初心者必見!高いお酒を種類別に解説 | お酒の高価買取 福ふく

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

初心者必見!高いお酒を種類別に解説

「お酒を売りたい!」、「でも、どんなお酒が高く売れるかわからない」、「今、持っているお酒は高く売れるのか?」という人に、高く売れる代表的なお酒を解説していきます。

そもそも高く売れるお酒とは?

お酒を売る場合、「少しでも高く売りたい」と考えている方は多いと思います。
高価買取の特徴として、保管状態が良いお酒ということを前提として、以下の特徴があります。

・ 人気のお酒
・ もともとの定価が高いお酒
・ 希少価値の高いお酒
・ 付属品が揃っている

それでは、「今、家にあるお酒は高く売れるのか?」「どんなお酒が高く売れるのか?」という疑問に応えるため、「高く売れるお酒」・「有名なお酒」を種類別に解説していきます。

日本酒

95771014118f1687a810b85ba4e101c2_s

日本を代表するお酒「日本酒」。日本だけでなく世界中にファンがおり、独特の美味しさが広まりつつあります。

久保田

お酒好きなら、誰もが知っている日本酒「久保田」。酒どころ新潟県を代表する日本酒のひとつです。その味は、しっかりとした深みとコクを持ちながらも「淡麗」なその味は、老若男女、多くの人に愛され続けています。

・ 久保田 万寿 6千円~
・ 久保田 千寿 3千円~
・ 久保田 萬寿無 濾過 1万円~

越乃寒梅

久保田と並んで、新潟県の有名な日本酒「越乃寒梅」。新潟県・亀田郷で明治40年につくられました。豊富な良水、冬の雪に恵まれた越乃寒梅は「キレのある飲み口」が特徴で、現在も多くの人々に愛されています。

・ 越乃寒梅 特選 ~2千円
・ 越乃寒梅 無垢 ~2千5百円
・ 越乃寒梅 古酒 乙焼酎 千5百円~2千5百円

焼酎

cc7737f5e5e67cfa714ff9da84ec3127_s

日本酒と並んで、日本を代表するお酒「焼酎」。焼酎は常温でも保存可能で、買取してもらいやすいお酒です。

森伊蔵

「幻の焼酎」と呼ばれていて、月に1000本しかつくられていません。公式サイトでは抽選で販売されております。

・ 森伊蔵 720ml ~6千円
・ 森伊蔵 1800ml ~1万3千円
・ 森伊蔵 同期の桜 ~5万2千円
・ 森伊蔵 錦江 ~4万円

魔王

焼酎ブームの火付け役となった「魔王」。比較的高く取引されていて、焼酎ブランドとして確固たる地位を築いています。

魔王の買取価格は、変動が激しいのですが、2017年4月時点では、
・魔王720ml 千円前後
・魔王1800ml 3千円前後
となっています。

また、魔王の中でも高価な銘柄「魔王長期熟成古酒1800ml」は、 2万5千円以上で買い取られています。

ワイン

SW196_L

フランスを代表するお酒「ワイン」。世界で最も有名なお酒の種類で、特にフランス産のワインは絶対的な地位を確立しています。その中でも、最も高価なものを紹介していきます。

ロマネコンティ

ワインの生産地として最も有名なブルゴーニュ地方のワイン。中でも、ロマネコンティは特に上質で、年間生産量7000本と希少価値が高いです。安いものでも30万円以上~、生産年によっては100万円以上で買取されています。

シャトー・ペトリュス

世界で最も高価で取引されるワインの一つ「シャトー・ペトリュス」。フランス・ポロムール地区で生産されており、その希少性、上質さから「ポロムールの王」とまで呼ばれています。
状態の良いものだと8万円以上で買い取ってもらうことができます。また、生産年によって、買取価格にかなり差があります。1988年製で10万円以上、1982年製だと26万円以上、1945年製だと、なんと35万円以上になります。

ブランデー

SW190_L

ブランデーの中でも、「コニャック」に分類されるものは特に高額です。コニャックとは、厳選されたブドウだけを使用してつくられた最高級品です。

レミーマルタン

数あるコニャックの中でも抜群の知名度を誇る「レミーマルタン」。レミーマルタンのもつ上質さ、希少性は多くのファンを魅了しています。販売価格は、安いもので数十万円、高いものでは数百万円という超高級ブランデーで、もちろん、買取価格も桁違いです。

・ レミーマルタン ルイ13世 13万円~
・ レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド 11万円~
・ レミーマルタン ルイ13世 ブラックパール 110万円前後

ヘネシー

ブランデーの枠を超え、高級酒の代名詞とされる「ヘネシー」。1765年の創業以来、長きにわたって、超上質なコニャックを提供し続けています。日本でも、最も有名なブランデーメーカーの一つで、様々な銘柄が販売されています。

・ ヘネシー リシャール(現行品) ~14万円
・ ヘネシー リシャール(旧ボトル) ~13万円
・ ヘネシー ノスタルジー・ド・バニョレ ~18万円
・ ヘネシー ファーストランディング 1868バカラ ~15万円

まとめ

65d6b82b1d238f7b82499ec140ae524d_s

いかがでしたでしょうか?種類別に代表的なお酒を解説してきました。「どんなお酒が高く売れるのか?」という疑問を持つ人も、理解を深めていただけたかと思います。

数あるお酒の中でも、高級なもの・有名なものを紹介してきました。やはり、お酒の査定において、「高級」「有名」というのは重要なポイントになります。

是非、こちらを参考にして、あなたのお酒を高く買い取ってもらいましょう。

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら