福岡のお酒買取専門店 福ふく | 全国対応で無料査定・高価買取中!

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

洋酒レミーマルタンをご紹介!買取では高価が期待できる?

洋酒の『レミーマルタン』をご存知でしょうか?コニャックの老舗ブランドの一つで、高級酒なブランデーを製造しています。高級クラブではヘネシーと並び、定番のお酒となっています。

高級ブランド品なので、お酒の買取価格も高値で取引されています。今回はこのレミーマルタンというお酒について、また買取価格などについてお話します。

ブドウを生産する土地にもこだわっている

レミーマルタン-XO-スペシャル-旧-1

レミーマルタンは全てのブランデーの原材料であるブドウの土壌からこだわりを見せています。

レミーマルタンのブランデーの材料となるブドウは、コニャック地方では最上級とされる土壌のグランド・シャンパーニュ、そしてこれに次ぐ土壌のプティット・シャンパーニュの土壌で作られたもののみを使用しています。

この2つの土壌を組み合わせた土壌はランクをフィーヌ・シャンパーニュといわれています。

独特の蒸留方法を使用している

shutterstock_225205150

レミーマルタンはブランデーの蒸留方法に独特の技法を取り込んでいます。

一般的にブランデーはリーズと呼ばれる底に沈殿しているブドウのかすをろ過後に蒸留します。しかしレミーマルタンはこのリーズを除去しないで蒸留しており、これを『リーズ蒸留法』と呼んでいます。

あえてリーズを残し、ゆっくりと時間をかけて2度蒸留することで、ブランデーに含まれるアミノ酸の量が増え、独特の味わいに仕上がるのです。

レミーマルタンのマークの意味

84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762_s-300x200-1-300x200

レミーマルタンのマークをご存知でしょうか?下半身が馬、上半身が人間で槍を投げるようなしぐさをしています。
このマークは『セントー』と呼ばれており、ギリシャ神話の酒の神『バッカス』に奉仕している『ケンタウルス』という生き物からきています。
ケンタウルスも下半身が馬、上半身が人間の男性で、力強く地面を踏みしめている様子が、レミーマルタンらしさを表すとされこのマークが使われています。

日本でよく売れている商品は?

レミーマルタン-XO-エクセレンス-新-1

レミーマルタンの商品には次のようなラインナップがあります。

・レミーマルタン VSOP
・レミーマルタン クール・ド・コニャック
・レミーマルタン ナポレオン
・レミーマルタン XO エクセレンス
・レミーマルタン ルイ13世

この中でもよく市場に出回り、一般の方に購入されやすいのがVSOPです。ルイ13世あたりになると、インターネットで購入するときでも20万超えという高値がついていますので、気軽に購入することができないためでしょう。

ルイ13世は希少価値が高い!

レミーマルタンの商品の中でも『ルイ13世』は希少価値の高いブランデーです。希少性が高いためか、日本で入手するのは困難な状況にあるとも言えます。

このルイ13世の中でも『ブラックパール』と呼ばれる商品は、超高級ブランデーとして世界中で有名です。
ブラックパールには、以下のようなこの3種類が存在します。

・通常のルイ13世ブラックパール(2007年発売)
・ルイ13世ブラックパール マグナム(2008年発売)
・ルイ13世ブラックパール アニバーサリーエディション(2014年発売)

通常のブラックパールは1本100万円前後。
マグナムは容量が1500mlなため、値段が400万円ほどとなっています。

中身は通常のルイ13世と何ら変わりがないのですが、バカラ製のクリスタルボトル仕様になっています。しかも、通常のクリスタルボトルと違い、特殊な素材を使用し、特殊加工を施され、見る角度や光源の角度により色合いが変わる仕組みになっています。

ブラックパールは数量限定のため、1つ1つにシリアルナンバーが施されています。これらの理由により、希少性が高くなっているのです。

レミーマルタンの買取価格

898edacfb8a7c8f5c091854e06c4ba23_s

ブランデーの高級ブランド、レミーマルタンはお酒買取でも高値で取引されています。

おおよその取引価格ですが

・レミーマルタン VSOP:1,000~4,000円
・レミーマルタン ナポレオン:2,000~18,000円
・レミーマルタン XO:4,000~10,000円
・レミーマルタン セントークリスタル バカラ:~40,000円
・レミーマルタン エクストラ:~17,000円
・レミーマルタン ルイ13世 金キャップ 観音開:~130,000円
・ミーマルタン-ルイ13世 金キャップ 完備品:~100,000円
・レミーマルタン ルイ13世 金キャップ グラス付:~105,000円

このような価格帯で買取されることが多いようです。もちろん、お酒の保存状態や、お酒の入っている箱、また付属品の有無によっても価格は変わってきます。

高く売りたいならネット買取がおすすめ!

お酒の買取には、店頭に持ち込む方法と、ネット査定の3つの方法があります。

お酒買取店が近くにあるなら、持ち込んで買い取ってもらうのが手っ取り早いかもしれません。しかし、買取店によって価格が異なるので、高く売りたいならいくつかの店舗に査定を出して買取価格を比較する必要があり、毎回持ち込むのは大変です。

HPを持っているお酒買取店の多くは、HP上でお酒の買取も行っているところが多いのです。

ネット買取なら24時間いつでも自分の都合の良いときに連絡できます。 必要な情報をサイトの査定用のフォームから連絡したり、メールで伝えるだけで、おおよその買取価格がわかります。 そして買取を正式にお願いすることになってからお酒を送る仕組みになっています。

査定は無料ですし、直接お店に行くよりも手軽なので、ネット査定をうまく利用しましょう。
もちろん、キャンセルも可能ですので、気軽に試してみませんか?

まとめ

flow5-1-300x225-1-300x225

ヘネシーと並ぶコニャックの代表的ブランド、レミーマルタン。商品によっては、日本では入手が難しく希少価値の高いものもあります。
またお酒好きな人の中には、空ボトルを集めている人もいるほどです。
もしご自宅に飲まないからとしまい込んでいるレミーマルタンがあるなら、買取査定をしてみませんか?

福岡県北九州市のお酒買取専門店「福ふく」でも、レミーマルタンは高価買取商品となっております。査定は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら