魔王は買取人気商品!その魅力と価格を徹底解明! | お酒の高価買取 福ふく

お酒の買取ならいつでもお気軽にご相談ください!

tel 0120-94-7004

メールでのお問い合わせ

MENU

各種酒買取紹介
サイトメニュー

× CLOSE

お酒買取ジャンル

記事一覧はこちら

お酒買取専門店 福ふく 無料査定・高価買取中!お酒買取専門店 福ふく

売ってよかった高価買取!大吉

魔王は買取人気商品!その魅力と価格を徹底解明!

「魔王」という焼酎をご存知でしょうか。
お酒にあまり詳しくない方でも高級焼酎として魔王の名を挙げることがあるほど、有名なお酒です。

芋焼酎が健康に良いといわれ、2003年頃から焼酎ブームが起きました。 この時テレビなどのメディアで魔王が報道され、その名が知れ渡ることとなます。魔王の需要が急上昇状態し、品薄になって入手困難な状態になり値段も比例して高騰、以前は5,000円以内で購入できたものが、1万円以上に値上がりしてしまったのです。

この魔王、実はお酒の買取でも高額で取引されているんです。今回は魔王の魅力と買取価格についてのお話をしましょう。

名前の由来

Photo_17-05-22-18-33-25.711-1-300x200

魔王の名前の由来ですが、焼酎を熟成させる際、樽から蒸発してなくなってしまう分を『天使の分け前』と呼びます。天使を誘惑して、最高のお酒を調達する悪魔たちによって魔界へもたらされた特別なお酒という意味でつけられたようです。
魔界へお酒をもたらした悪魔のことを魔王という位置づけにしたようですよ。

魔王とはどんなお酒?

54a13b00b18498a293efb68f3fd0255d_s

魔王は、製造の段階で米麹の歩合を多くして、樽で長期間熟成させて作る「熟成酒」です。一般的な焼酎とは製造工程から別ものと言ってよいでしょう。

長期間熟成させることで、風味がよりまろやか・ふくよかになり華やかな香りが立つクセの少ない芋焼酎に仕上がっています。飲みやすく、飽きにくい口当たりで、今まで芋焼酎を飲んだことのない人や、芋焼酎が苦手といった人でも楽しむことのできる芋焼酎です。

量販店では入手できないお酒

あまりお酒に詳しくない人だと、そんなに有名なら近所の量販店で売っているだろうと思う人もいることでしょう。
しかし魔王は一般の量販店では販売されていません。入手するには以下のような3つの方法しかありません。

・酒造メーカーの関連会社である玉利商店から購入する
・百貨店・酒販店の抽選販売を利用して入手する
・ネットオークションで購入する

お酒好きな人でもなかなか入手することができない、プレミアムのついたお酒なのです。

魔王の買取価格はどれくらい?

920e4c65fea95eaa0d77c7b7fcf892fe_s

実際に魔王の買取をお願いするときには、やはり買取価格が一番気になりますよね。
魔王の平均買取価格は以下のようになっております。

・720ml:800~1,200円
・1800ml:2,000~3,000円
・長期熟成古酒 1800ml:~26,000円前後

もちろん、同じお酒でも保存状態や付属品の状態、また季節によっても買取価格は変動しますので、あくまでも目安として見てください。

魔王の売り時はいつ?

863b29eb1328e6be5a670f4ea375c3a2_s-300x225-1-300x225

お酒の買取をお願いするときには「売り時」というものがあります。買取してもらうタイミングですね。
一般的に、販売業者の在庫が少なく、市場の需要が高い時が売り時でしょう。品薄になっているため、普段よりも高く売ることができることが多いのです。焼酎なら需要がピークになる冬に売るのがおすすめ。そのため魔王の買取をお願いするなら冬がベストタイミングなんです。

夏場も、冬ほどではないものの、お中元・お歳暮といった贈り物としての需要がある場合があるので、冬よりは買取価格が下がり勝ちですが、相場が上昇することがあります。

魔王を売るならネット買取店がおすすめ!

b9197dd018d94774705609ddd6866583_s-300x200

近くにお酒買取店があるなら直接持ち込むのも手ですが、魔王を売るならいくつかの店舗で査定を出してもらって、一番高い所に売るのがベスト。そうなると、お店に行くのも大変ですよね。また、魔王を売りたくても近所に買取店がない、という人もいることでしょう。

そこでおすすめしたいのが「ネット買取」。
ネット買取ならメールでお酒の詳細を伝えるだけでおおよその買取価格を知ることができますし、24時間いつでも問い合わせすることができます。お酒の送料もお店が負担してくれるところがほとんどなので、送料の心配もありません。

ネット買取店は実店舗よりも競争率の激しい世界なので、直接お店に持ち込むよりも気軽に査定をお願いしやすい・キャンセルも可能なので気軽に試してみませんか?

まとめ

784dde4f4c7a009f7df03058a774933b_s

魔王は芋焼酎の中でも高級焼酎として世間一般に知られています。
一般の焼酎とは違い、長期間樽で熟成させた熟成酒で、クセがなく、飽きの来ない味わいは芋焼酎が苦手という人でも飲めるほど。量販店では購入することのできない、プレミアのついたお酒です。そのためお酒の買取店でも高額で取引されています。
もし、魔王を買取して欲しいと思っているのなら、市場の需要が高い冬場がおすすめです。

福岡県北九州市のお酒買取専門店「福ふく」でも、魔王は高価買取商品となっております。お気軽にお問い合わせください。

郵送買取!! 査定・送料は無料です

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

初めて買取を行われる方はこちらもご覧ください

スマホで簡単にお酒の査定ができます!

査定後の買取申込書はこちら